【京都】フェイスリフトが安くて人気のおすすめクリニック6選!失敗・後悔しないクリニックの選び方も解説

フェイスリフト

 ※本ページはプロモーションが含まれています  

年齢とともに増える顔のたるみやシワに悩む方は多いと言われています。
しかし悩み続ける必要はありません。
そのような方にぴったりの施術がフェイスリフトです。

そこで今回はエリアを京都に絞り、フェイスリフトを取り扱っているおすすめのクリニックを紹介していきます。
綺麗な肌を手に入れるためにも、ぜひ参考にしてみてください。

フェイスリフトで後悔しないクリニック選びのポイント

①医師の経歴を確認する

医師の経歴を確認しましょう。美容外科や形成外科医としてどのくらいの年数を積んでいるのか、また資格などの観点から見てどうなのかということをしっかりと確認することが大切です。

クリニックによっては未熟な医師やアルバイトドクターなどが治療を行うこともあると言われています。気をつけましょう。

②料金やアクセスを確認する

お金の画像

もちろん、値段やアクセスばかりを気にしすぎて医師の経歴に着目せずに選択してしまうことは、思いもよらぬ失敗を招くケースも考えられます。しかし、家から遠い場所を選択してしまうことによってBNLS注射のような何度か受けることで効果を実感できる治療においては、かえってそれがマイナスになってしまう恐れもあります。

また、高額な施術すぎてしまうことで負担となり何回か受けることが難しくなってしまう恐れもあるでしょう。
そういったことを避けるためにも、料金やアクセスもきちんと確認してください。

③口コミを確認!

そのクリニックで治療を受けた人の声や評判も参考にしてみましょう。スタッフの対応はどうか、治療の質はどうか具体的なイメージが湧くと思います。

ただし、あくまでその人の主観に基づいた意見であるという点には注意し、匿名性の高い口コミを過度に信頼することはやめましょう。

④カウンセリングを受けてみる

施術を紹介している医師の画像

クリニックを選ぶ際、実際の雰囲気を知っておくことは重要です。院内の清潔感や自分との相性など体験しなければ分からないこともあります。

できれば事前にカウンセリングを受けた上で比較して、選択するようにしましょう。

良心的なクリニックであれば「他のところでもカウンセリングを受けたい」と言って嫌な顔はしないはずです

逆にそれを嫌がるクリニックはあまり良いクリニックではないかもしれません。

TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科のフェイスリフトがおすすめなポイント
  • 土日祝日対応のカスタマーサポートで支払いや施術の相談が可能
  • 保証や返金制度などのアフターケア体制が盤石
  • 負担の少ないプチ整形も豊富で美容医療初心者も挑戦しやすい

TCB東京中央美容外科は、独自の仕入れルート・徹底した全国規模の価格調査により国内トップクラスの低価格での医療提供を実現させています。

挑戦しやすい価格と、メスを使用しない施術も多く揃え美容医療初心者の方からも多く選ばれているクリニックです。

そのため、興味はあるけれど美容クリニックに抵抗がある、といった方へも通いやすくおすすめと言えるでしょう

医師紹介

【TCB東京中央美容外科  京都駅前院 院長】井上 舞先生

医学部を卒業後、複数の医療機関にて経験を積みTCB東京中央美容外科へ入職した井上先生。

これまで外科医として、術後いかに傷跡が綺麗に治るかということにこだわりを持ち、研鑽を積んできました。

その繊細な手技は美容医療の分野でも活かされており、日々多くの患者さんをお悩み解決へと導いているドクターです。

クリニックの口コミ

インスタの広告を見て小顔になるための施術をしました。施術後とても腫れましたがちょっとずつ綺麗になるのが嬉しかったです。スタッフの方がいつも丁寧な案内、説明をしてくれます。分からないことがあれば質問しやすい雰囲気です。

Google口コミ

カウンセリングで悩みにあった施術を提案してくださったのですが、とても丁寧で説明もわかりやすかったです。
施術前も緊張してたけどみなさん細かく声かけしてくださったのでとても安心できました!
ありがとうございます!

Google口コミ

料金

【施術名】 フェイスリフト
[フェイスリフト ショート スーパーナチュラル]437,800円

【施術名】 糸リフト・スレッドリフト
[TCB小顔リフト 1本]13,800円

基本情報

-店舗情報-
住所京都府京都市下京区真苧屋町195 福井ビル 3F
最寄り駅JR京都駅東口から徒歩5分
営業時間10:00~19:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日なし

湘南美容クリニック

湘南美容クリニック
湘南美容外科のフェイスリフトがおすすめなポイント
  • 業界屈指の分院数でアクセスしやすい
  • 豊富な施術メニューで全身の悩みが解決できる
  • 各分野に精通した専門医が多数在籍

湘南美容クリニックは、日本だけでなく海外にも分院を展開し、100院以上を構える大手美容クリニックです。
年間の来院者数は230万人を超え、累計治療実績は2019年12月の時点で790万超を達成しています。

技術力の高い医師が施術を担当してくれることや、リーズナブルな価格設定で経済的な負担が小さいことなどが、多くの方から選ばれ続けている理由と言えるでしょう。

医師紹介

【湘南美容クリニック 京都院 院長】田中 永紅先生

田中先生は、若返りの施術において特別賞を受賞した経歴もある女性ドクターです。
そのため、フェイスリフトの施術においても安心して施術を任せることができるでしょう。

また、患者さんの時間や金銭面に応じて解決策を提案してくれることでも定評があります。

クリニックの口コミ

手術が不安だった私に手を握ってくださったスタッフさん。優しく声をかけてくださった先生、スタッフさんにとても感謝しています。不安より楽しみな気持ちになりました。施術後も痛みも少なく快適でした。何よりみるみるうちに手術部位も綺麗になって、毎日の気分も明るくなりました。
気持ちに寄り添ったご対応、ありがとうございました。大満足です!!( ◠‿◠ )

Google口コミ

不安と緊張で挑んだ手術でしたが、先生や看護師の方に優しく声をかけていただきました。術前術後の説明も丁寧にしていただいた為、オペ後の痛みに不安になることなることもなく、乗り越えることが出来、仕上がりにも大変満足しています。

Google口コミ

料金

【施術名】 フェイスリフト
[ナチュラルクイックリフト]507,220円

【施術名】 スレッドリフト
[糸で引き上げ – SBCプリマリフト・1本]17,510円

基本情報

-店舗情報-
住所京都府京都市下京区四条通柳馬場東入立売東町12-1 日土地京都四条通ビル5階
最寄り駅地下鉄鳥丸線 四条駅 徒歩3分 阪急京都線 河原町駅 徒歩3分
営業時間AM10:00~PM7:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日なし

品川スキンクリニック

品川美容外科
品川美容外科のフェイスリフトがおすすめなポイント
  • 術後のアフターケアや診察はすべて無料で対応
  • 美肌とリフトアップのW効果が期待できる糸リフト『美肌アモーレ』が人気
  • カウンセリングは何度でも無料

品川スキンクリニックは全国に38院を展開しており、1988年の開院以来多くの患者さんの悩みを解決してきた品川グループの傘下にあるクリニックです。

カウンセリングや充実のアフターケアが特徴で手術前も後も安心して任せることができます。

また独自の新治療を開発するなど美容医療に貢献し続けるクリニックとしても知られています。

医師紹介

【品川スキンクリニック 京都院 院長】宮西 重史先生

宮西先生はバストアップや美容皮膚科、二重形成など幅広い範囲の施術を得意としている医師です。

千差万別の患者さんが抱える悩みに対応するためカウンセリングを重視しています。どんな些細なことでも汲み取ってくれる繊細さと懐の広さは患者さんのみならず、スタッフからも信頼を得ています。

クリニックの口コミ

梅田院から担当医が移動したので
それにともない京都院に来店しました。
スタッフのかたも優しくとても気に入りました。
施術も押し付けがましいことも一切なく
的確なアドバイスをいただけるので安心して
来ることができますよ。

Google口コミ

沢山相談したのにも関わらず、スタッフさんが優しく教えてくださりとても良かったです。
また、担当の先生もとても丁寧で、安心感がありました。ありがとうございました。

Google口コミ

料金

【施術名】 美肌アモーレ
[スタンダード2ヶ所]166,900円

【施術名】 ネックリフト
[-]227,270円

基本情報

-店舗情報-
住所京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町735-1 京阪京都ビル5F
最寄り駅JR京都駅 鳥丸中央口 徒歩約5分
営業時間10:00~19:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日年中無休

東京美容外科

東京美容外科のフェイスリフトがおすすめなポイント
  • 経験豊富な専門医が多数在籍
  • 麻酔代込みの料金だからトータル費用が分かりやすい
  • 大学病院と提携し質の高い医療を提供

形成外科専門医が多数在籍し、医師の技術力の高さと麻酔科医常駐という徹底した安全管理が魅力に挙げられる東京美容外科。

難易度の高い他院修正や、セカンドオピニオンの相談も積極的に受けれており信頼を集めています。

そのため医師の技量が結果を大きく左右するスレッドリフトの施術においても、安心して施術を依頼することができるでしょう。

医師紹介

【東京美容外科 京都湯河原院 院長】西川 大嗣先生

患者さんとのコミュニケーションを大切に、患者さん目線で共通の認識を持つことを重要視しているという西川先生。

得意分野は、顔全部と紹介されておりお顔のパーツのバランスを考慮した治療の提案が期待できることでしょう。

また、日本形成外科学会の認定専門医及び指導医の資格を保有しており専門性の高い治療を受けたいという方から多く支持されています。

クリニックの口コミ

カウセリングから先生で説明もきちんとしてくれました。無茶な事も勧めず、信頼できましたのでお願いしました。
涙袋のヒアルロン酸もきちんと一緒に仕上がりを確認しながら施術してくれるので安心感がありました。
先生が優しくて良かったです。
スタッフの方も皆さん親切でした!

Google口コミ

料金

【施術名】 糸リフト(スレッドリフト)
[プリンセスショッピングリフト 各部位 1本]2,700円

【施術名】 フェイスリフト
[-]935,000円

基本情報

-店舗情報-
住所京都府京都市下京区四条通河原町東入真町88 ユーイットゥ池善ビル 4階東
最寄り駅京都湯河原駅より徒歩1分
営業時間10:00~19:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日年中無休

ジョイアクリニック

鳥丸姉小路クリニック

全員女性のスタッフ構成!アクセスも良好◎

烏丸姉小路クリニックは、スタッフが全員女性という構成になっています。
患者さんが女性限定のクリニックというわけではなく、「性別も年齢も関係なく、すべての人に自分らしく、前向きに人生を過ごしてもらいたい」という想いを持って、スタッフ全員が患者さんと接しています。
そのため、男性でも気軽に相談することができるでしょう。

また、地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池駅」から徒歩1分(6番出口すぐローソンの3F)、阪急線「烏丸駅」から徒歩6分と好立地なことも嬉しいポイントです。

医師紹介

【ジョイアクリニック 院長】林 寛子先生

林先生は勤務医時代から多数の症例の手術をしており、20年以上の経験・実績に基づいた、確かな技術を持っています。

また、国内外問わず学会発表や講演会などで症例および施術後の経過や対策などを公に発信しているように、形成外科・美容外科の知識を常にアップデートしています。

クリニックの口コミ

院長先生は非常に穏やかで頭脳明晰な感じの方です。
先生をはじめスタッフの対応も丁寧です。

院内も清潔感があって素敵なクリニックです。
安心して相談できるクリニックと思いました。オススメです。

料金

【施術名】 フェイスリフト
[こめかみ ミニリフト]264,000円

【施術名】 フェイスリフト
[トータルフェイスリフト]1,047,500円

基本情報

-店舗情報-
住所京都市中京区烏丸通姉小路下ル 場之町599 CUBE OIKE 3F
最寄り駅東西線「烏丸御池駅」から徒歩1分
営業時間火土11:00-13:30 14:30-17:30 水木11:00-13:00 14:30-17:00 17:30-20:00 金11:00-13:30 15:00~19:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日日・月・祝

城本クリニック

30年以上の歴史と実績!全員資格保持者という安心感

城本クリニックは関東を中心に25院以上の分院を展開している大手美容クリニックです。
開院から30年以上の歴史があり、患者さん一人一人とじっくり丁寧に時間をかけて行うカウンセリングが多くの方から定評があります。

また、城本クリニックは医師と看護師のみで構成されており、無資格者がいないことも安心に繋がるでしょう。

医師紹介

【城本クリニック 京都院 院長】伊東 蘭先生

形成外科医として学んできた経験をいかし、患者さんの美と健康を内外両面からサポートしています。
カウンセリングの丁寧さに定評があり、患者さんの気持ちやこだわり、ライフスタイルなどのニーズに合わせたアドバイスをしています。

多くの患者さんから支持を得ている信頼のおけるドクターです。

クリニックの口コミ

大手なので安心感がありますね!

スタッフの皆さんも知識が豊富な印象です。

料金

【施術名】 フェイスリフト
[SMAS法 顔全体]950,000円

【施術名】 スレッドリフト
[3Dリフト 頬(4本)]220,000円

基本情報

-店舗情報-
住所京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸西入ル ガーデンビル3F
最寄り駅京都市営地下鉄 四条駅より徒歩2分 烏丸御池駅より徒歩7分 阪急京都線 烏丸駅より徒歩4分
営業時間10:00〜19:00 完全予約制
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日なし

大西皮フ科形成外科医院 京都四条烏丸院

大西皮フ科形成外科医院 京都四条烏丸院

肌のホームドクターを目指して!明るく元気になるクリニック

まだ地域にレーザー治療が浸透していなかった1997年に、滋賀に「地域に根付いたクリニック」を目指して開院されたのが大西皮フ科形成外科医院です。

患者さんのニーズに合わせ、一般皮膚科だけなく、形成外科や美容外科など多くの治療を行っています。

また、治療時の一時的な関係ではなく、治療後も責任を持ってサポートしてくれるところが地域の方々からの根強い人気となっていると言えるでしょう。

医師紹介

【大西皮フ科形成外科医院 京都四条烏丸院 理事】大西 勝先生

大西先生は患者さんの長期的なサポートに力を入れており、患者さんの幸せを見られることをやりがいとしている医師です。
国立病院や大学病院などの経験を活かし、大西皮フ科形成外科医院を開業しました。

急速に発展していく美容医療業界において、新しい技術を積極的に取り入れています。

クリニックの口コミ

とにかく丁寧に分かりやすく説明をして下さるので、安心はして受けられました。

先生は親切。地下鉄四条駅からもすぐ近く提案も幅広く、選択肢がたくさんある。

料金

【施術名】 スレッドリフト
[ミラクルリフト レギュラー(糸数10本)]450,000円

【施術名】 スレッドリフト
[3Dリフト 1本]40,000円

基本情報

-店舗情報-
住所京都府京都市下京区長刀鉾町31 四条ビヨンドビル5F
最寄り駅阪急烏丸駅、地下鉄四条駅からすぐ
営業時間10:00〜18:00 土曜17:00まで
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日月曜日・日曜日・祝日

山本クリニック ソフトメディ

山本クリニック ソフトメディ

あなたの結果にコミット!安心と最上のサービスの提供

山本クリニック ソフトメディは、開院15年以上の歴史があり、月に約300人と多くの患者さんの治療を行っている美容クリニックです。
技術の向上だけでなく、最上のサービス提供を目指しています。

「患者さんの悩みに真摯に応えること」「悩みに応えられる商品を導入すること」「患者さんにリラックスしてもらえる空間であること」「心から悩みを打ち明けられる関係であること」の4つを心掛けていることが、施術の仕上がりを含め高い満足度を生み出している理由と言えるでしょう。

医師紹介

【山本クリニック ソフトメディ 院長】山本 慎吾先生

山本先生は、患者さんが安心して治療を受けられるように結果にコミットした治療を提供しています。
20,000件以上の治療実績や医学的検知から、体質に左右されない新型機など美容医療における先端技術を次々と導入し、どのような患者さんでも満足できる治療を目指しています。

クリニックの口コミ

脂肪溶解注射を一緒にすると効果的と言われて同時にしたが、想像以上の痛みはなく頬に違和感を感じる程度。顔が一回り小さくなったように見える。

カウンセリングを受けた部屋も、待合室もとても綺麗だった。
料金について何度も質問したけれど、ずっとにこやかで答えてくれた。

料金

【施術名】 Zリフト
[PLA糸 1本(10 cm)]30,000円

【施術名】 Zリフト
[PLA糸 8本(10 cm)]240,000円

基本情報

-店舗情報-
住所京都府京都市伏見区竹田七瀬川町86-8 山本整形外科スキンクリニック隣ソフトメディビル
最寄り駅「京都駅」から地下鉄・近鉄「竹田駅」1番・5番出口より徒歩10分
営業時間月・火・水 ・金10:00〜20:00 土 10:00〜19:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日木曜・日曜・祝日

まとめ

今回は京都でフェイスリフトを検討している方に医師やクリニックを紹介しましたが、いかがでしたか?

顔のシワやたるみは美容医療によって改善することができますが、万が一経験や知識の乏しい医師が治療を行うことで、希望通りにならないケースもあります。

そのような結果を避けるためにも、今回挙げた情報を参考に医師・クリニック選びを行いましょう。

タイトルとURLをコピーしました