【大阪】フェイスリフトが安くて人気のおすすめクリニック7選!名医・費用・口コミも解説

フェイスリフト

 ※本ページはプロモーションが含まれています  

フェイスリフトの治療には「切る治療」「切らない治療」が存在します。どちらも高い効果を発揮してくれますが、自身の状態によって治療のメニューは異なるため医師の知識や技術が必要です。

そこで今回は大阪でフェイスリフトを検討している方におすすめの、優秀な医師が在籍するクリニックを紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

  1. フェイスリフトで後悔しないクリニック選びのポイント
    1. ①医師の経歴を確認する
    2. ②料金やアクセスを確認する
    3. ③口コミを確認!
    4. ④カウンセリングを受けてみる
  2. 品川美容外科
    1. 医師紹介
    2. クリニックの口コミ
    3. 料金
    4. 基本情報
  3. 聖心美容クリニック
    1. 医師紹介
    2. クリニックの口コミ
    3. 料金
    4. 基本情報
  4. 湘南美容クリニック
    1. 医師紹介
    2. クリニックの口コミ
    3. 料金
    4. 基本情報
  5. 東京美容外科
    1. 医師紹介
    2. クリニックの口コミ
    3. 料金
    4. 基本情報
  6. 藤井クリニック
    1. ひとりひとりに適した治療を施す!カウンセリングも対応も良し◎
    2. 医師紹介
    3. クリニックの口コミ
    4. 料金
    5. 基本情報
  7. うまみ美容クリニック
    1. 医師と患者さんの信頼関係を大事にしているクリニック
    2. 医師紹介
    3. クリニックの口コミ
    4. 料金
    5. 基本情報
  8. 表参道スキンクリニック
    1. コミュニケーションを大事にする!確かな腕前を持った医師が多数在籍
    2. 医師紹介
    3. クリニックの口コミ
    4. 料金
    5. 基本情報
  9. 大阪でフェイスリフトが受けられるクリニックマップ
  10. フェイスリフトのダウンタイムは?フェイスリフトのよくある疑問
    1. Q1:切開によるフェイスリフトのダウンタイム、傷跡の経過は?
    2. Q2:糸を使ったフェイスリフトのダウンタイム、傷跡の経過は?
    3. Q3:フェイスリフトは失敗することはある?
    4. Q4:美顔器にフェイスリフト効果はある?
    5. Q5:メンズのフェイスリフトに違いはある?
  11. まとめ

フェイスリフトで後悔しないクリニック選びのポイント

①医師の経歴を確認する

医師の経歴を確認しましょう。美容外科や形成外科医としてどのくらいの年数を積んでいるのか、また資格などの観点から見てどうなのかということをしっかりと確認することが大切です。

クリニックによっては未熟な医師やアルバイトドクターなどが治療を行うこともあると言われています。気をつけましょう。

②料金やアクセスを確認する

お金の画像

もちろん、値段やアクセスばかりを気にしすぎて医師の経歴に着目せずに選択してしまうことは、思いもよらぬ失敗を招くケースも考えられます。しかし、家から遠い場所を選択してしまうことによってBNLS注射のような何度か受けることで効果を実感できる治療においては、かえってそれがマイナスになってしまう恐れもあります。

また、高額な施術すぎてしまうことで負担となり何回か受けることが難しくなってしまう恐れもあるでしょう。
そういったことを避けるためにも、料金やアクセスもきちんと確認してください。

③口コミを確認!

そのクリニックで治療を受けた人の声や評判も参考にしてみましょう。スタッフの対応はどうか、治療の質はどうか具体的なイメージが湧くと思います。

ただし、あくまでその人の主観に基づいた意見であるという点には注意し、匿名性の高い口コミを過度に信頼することはやめましょう。

④カウンセリングを受けてみる

施術を紹介している医師の画像

クリニックを選ぶ際、実際の雰囲気を知っておくことは重要です。院内の清潔感や自分との相性など体験しなければ分からないこともあります。

できれば事前にカウンセリングを受けた上で比較して、選択するようにしましょう。

良心的なクリニックであれば「他のところでもカウンセリングを受けたい」と言って嫌な顔はしないはずです。

逆にそれを嫌がるクリニックはあまり良いクリニックではないかもしれません。

品川美容外科

品川美容外科
品川美容外科のフェイスリフトがおすすめなポイント
  • 術後のアフターケアや診察はすべて無料で対応
  • 美肌とリフトアップのW効果が期待できる糸リフト『美肌アモーレ』が人気
  • カウンセリングは何度でも無料

品川美容外科は大阪のほか全国に30院以上を展開している大手美容外科クリニックです。美容外科=品川美容外科をイメージする方も多いと言われているほどです。症例数は800万件以上もあり、自身の理想とする状態を手にいれやすい環境が整っています。

また、価格もリーズナブルなので通いやすいです。

医師紹介

【品川美容外科 梅田院 院長】坂野 良之先生

坂野先生は日本美容外科学会が認定する美容外科の専門医資格を取得しているドクターです。ひとりひとりの求める状態をいち早く理解しそれを形にしてくれます。

また患者さんとのコミュニケーションを大切にしている先生でもあるため初めて治療を行う方も安心です。

クリニックの口コミ

先生も看護師さんも感じが良く、相談しやすく、説明も詳しくしてくださったので、とても満足しました。施術も丁寧で今までの中で一番注射の痛みが少ないと感じました。料金もリーズナブルなのでいろいろな所を転々としましたが、品川さんで続けたいと思いました。

Google口コミ

いつも愛想のいいスタッフさんばかりで安心して通ってます。
先生たちも無理に色んな施術を進めてこないです。その時に施術する内容のワンランク上とかを進めて来ますが、あくまでも提案なんで。。みたいなニュアンスでカウンセリングをして下さいます。
あっさり終わる先生もいますし、ゆっくり話をしながら進めてくる先生も居ます。看護師さんは当たり外れがあります。でもいくたびに安心できる看護師さんばかりです。
料金も大阪では結構良心的だと思います

Google口コミ

料金

【施術名】 美肌アモーレ
[スタンダード2ヶ所]166,900円

【施術名】ネックリフト
[-]227,270円

基本情報

-店舗情報-
アクセス〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11−4 大阪駅前第4ビル 6F
最寄り駅梅田駅
営業時間10:00~19:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日不定休

聖心美容クリニック

聖心美容クリニック 大阪院
聖心美容クリニックのフェイスリフトがおすすめなポイント
  • ネックリフトやミニリフトなど悩みに合わせた多様な施術
  • 半個室または個室の待合席でプライバシーを確保
  • カウンセリングは何度でも無料!

聖心美容クリニックは開院から25年もの間、技術やサービスの向上に励み、「高品質な美容医療」をモットーに患者さんと向き合い続けています。

患者さんが納得のいく治療を行うために豊富な施術メニューを揃えベストな選択ができるようにしています。

また、プライバシーの配慮にこだっているほか、カウンセリングではシミュレーションを導入しているため術後の自分を思い描きやすいといった高評価な口コミも多数存在します。

医師紹介

【聖心美容クリニック 大阪院 院長】寺町 英明先生

寺町先生は1999年に大手美容外科に入職し、美容外科医として20年以上の経験を持つ優秀なドクターです。日本だけではなく海外でも治療を行いその腕前が認められています。

診療方針として、患者さんひとりひとりのQOLに合わせた治療を行うことをモットーとしているほか、常に誠実さを持って患者さんと向き合うことを大事にしています。

クリニックの口コミ

まず口コミに多数ある通りスタッフさん、看護師さん、先生。全てにおいて丁寧でとても良いサービスを受けれました。
美容クリニックだけあって皆さん美人でお綺麗な方ばかりで緊張しましたが、とても優しく対応して下さり有難うございました。
美容クリニックならここを強くおすすめします。

Google口コミ

切開リフトを寺町先生にお願いしました。今まで色々施術してきましたが
1番満足度が高かったです。
寺町先生は穏やかでこちらの質問にも
丁寧に答えてくださり安心感が抜群です。
又いずれお世話になる時は宜しくお願いします。

Google口コミ

料金

【施術名】 フェイスリフト
[フェイスリフト]900,000円

【施術名】 スレッドリフト
[N-COG(エヌコグ)リフト]250,000円

基本情報

-店舗情報-
アクセス大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル2F
最寄り駅JR大阪駅(桜橋出口)より徒歩5分
営業時間9:30~19:00<完全予約制>
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日不定休

湘南美容クリニック

湘南美容クリニック
湘南美容外科のフェイスリフトがおすすめなポイント
  • 業界屈指の分院数でアクセスしやすい
  • 豊富な施術メニューで全身の悩みが解決できる
  • 各分野に精通した専門医が多数在籍

湘南美容クリニックは年間180万人以上が来院しリピート率は90%以上と驚異の数値を叩き出している大手美容外科クリニックです。

全国に90院以上を展開していて今もなお増え続けています。また、どこの分院も駅から近くアクセスしやすいためそういった点でも人気を集めています。

また、豊富な施術メニューを取り揃えているため、自身に適した治療を選択できるでしょう。

医師紹介

【湘南美容クリニック 大阪梅田院 院長】横谷 仁彦先生

横谷先生は、心臓外科や救命救急科、心臓血管外科などで経験を積んできたドクターです。そのため脂肪吸引や二重術など繊細な施術を得意としています。

湘南グループ内では8年連続で、全国手術症例数ナンバーワンの実績も誇っていてそういった観点からも非常に優秀な医師と判断ができます。

クリニックの口コミ

フェイスラインの糸リフト、脂肪吸引を行ってもらいました!仕上がりも大満足です。また、先生や看護師さん、受付の方も優しい雰囲気で相談しやすいです。

Google口コミ

ウルセラを施術して頂きました。
とても痛かったのですが、担当の方が丁寧にとても優しく対応してくれて、何とか耐えれました!
ありがとうございます。また、行きます。

Google口コミ

料金

【施術名】 フェイスリフト
[ナチュラルクイックリフト]507,220円

【施術名】 スレッドリフト
[糸で引き上げ – SBCプリマリフト・1本]17,510円

基本情報

-店舗情報-
アクセス大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABCマート梅田ビル6階
最寄り駅JR大阪駅より徒歩3分
阪急梅田駅より徒歩1分
御堂筋線梅田駅より徒歩3分
谷町線東梅田駅より徒歩5分
阪神梅田駅より徒歩5分
営業時間AM10:00~PM7:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日年中無休

東京美容外科

東京美容外科のフェイスリフトがおすすめなポイント
  • 経験豊富な専門医が多数在籍
  • 麻酔代込みの料金だからトータル費用が分かりやすい
  • 大学病院と提携し質の高い医療を提供

東京美容外科は全国に展開しているクリニックです。高い技術力や豊富な経験を積んでいる医師が多数在籍していて、いつでも納得のいく仕上がりを提供しています。難しいとされる他院での修正を行っていることからも技術力が高いと判断できるでしょう。

また、美容外科医として10年以上の経験を積んだ者などのみがメスを握り治療を行うことも魅力と言えます。

医師紹介

【東京美容外科 大阪梅田院 院長】川路 智子先生

川路先生は豊胸手術、鼻形成、フェイスリフトなどさまざまな治療を専門分野にあげているドクターです。どの治療においても仕上がりの満足度が高いと定評があります。

学会活動やメディア活動も積極的に行っていて日々知識の向上も行っています。

クリニックの口コミ

先生や看護師さん、スタッフの皆さんの対応が丁寧で説明から施術までがスピーディです。アフターフォローもあり、安心してお任せできます。

Google口コミ

緊張しないように受付してくれたりと対応がとても良かったです、施術中も緊張しないように話しかけてくれたりととても安心出来ました。

Google口コミ

料金

【施術名】 フェイスリフト
[ミニフェイスリフト]500,000円

【施術名】 オルチャンリフト
[1部位/両側1本ずつ]95,000円

基本情報

-店舗情報-
アクセス大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル2F
最寄り駅地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」より徒歩約1分
営業時間10:00~19:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日不定休

藤井クリニック

ひとりひとりに適した治療を施す!カウンセリングも対応も良し◎

藤井クリニックは美容外科以外にも美容皮膚科、美容内科を領域としています。「不必要な施術・検査・通院はさせない」ということをモットーに治療を行っていることもあり、患者さんからは信頼の声も多くあがっています。

また、カウンセリングでは患者さんひとりひとりに適した治療方法を提示するだけでなく、その根拠もきちんと説明してくれます。

医師紹介

【藤井クリニック 院長】藤井 靖成先生

藤井先生は、全国の美容医療のドクター向け専門誌に紹介されるほどの実力を持つ先生です。その腕前は患者さんのみならず同じ業界の医師からも一目置かれるほどだと言われています。

患者さんが納得のいく治療を提供するために、きちんと耳を傾けてくれるため初めて美容外科に足を運ぶ方にもおすすめのドクターと言えるでしょう。

クリニックの口コミ

初めて行きました!相談しやすい先生でよかった!

しっかりと効果がでましたよ。

料金

【施術名】 フェイスリフト
[-]1,150,000円

【施術名】 フェイスリフトレーザー
[超音波ウルセラリフト:頬〜フェイスライン]340,000円

基本情報

-店舗情報-
アクセス大阪市北区梅田2-1-22 野村不動産西梅田ビル8F
最寄り駅JR「大阪駅」から徒歩2分
JR「北新地駅」から徒歩1分
阪神電車「梅田駅」から徒歩1分
営業時間10:00~19:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日水曜日、日曜日

うまみ美容クリニック

医師と患者さんの信頼関係を大事にしているクリニック

うまみ美容クリニックは、患者さんとの信頼関係を重視しているクリニックです。そのため、常にメリットばかりを強調するだけでなく、治療のデメリットなどもしっかりと説明してくれます。

また、術前・術後のメール相談は24時間以内に院長自らがメールでカウンセリングを行ってくれます。そういった点からも「信頼できる」といった声が多数あがっています。

医師紹介

【うまみ美容クリニック 院長】馬見 知大先生

馬見先生は、救急・麻酔科・心臓外科など数多くの手術を執刀しその後美容外科医に転身しました。美容外科医としては10年以上のキャリアを積み今では、馬見先生の技術を求めて足を運ぶ患者さんもたくさんいると言われています。

日本外科学会の認定医や医学博士の資格を取得しているほかさまざまな学会にも出席している優秀なドクターです。

クリニックの口コミ

フェイスリフト手術をうけました。
引きあがりすぎず、自分的には丁度良い仕上がりで、とても満足しています。
カウンセリングもとても丁寧でした。

気になっていた頬のたるみもフェイスリフトですっかり気にならなくなりました!!

料金

【施術名】 フェイスリフト
[-]600,000円

【施術名】 フェイスリフト
[ハッピーリフト(溶けるAPTOS)<6本>]110,000円

基本情報

-店舗情報-
アクセス大阪府大阪市北区堂島2-1-31京阪堂島ビル3F
最寄り駅地下鉄西梅田駅 徒歩3分
JR東西線北新地駅 徒歩3分
JR大阪駅 徒歩7分
阪神電鉄 梅田駅 徒歩6分
京阪電鉄 渡辺橋駅 徒歩4分
営業時間10:00~19:00
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日年中無休

表参道スキンクリニック

コミュニケーションを大事にする!確かな腕前を持った医師が多数在籍

表参道スキンクリニックは、患者さんとのコミュニケーションを大切にしているクリニックです。そのため、カウンセリングでは患者さんの立場に立ち、丁寧な説明を心掛けています。

また、美容皮膚科医や美容外科医など確かな腕前や知識を持った医師が多数在籍していることもあり安心して治療を受けることができるでしょう。

さらに、患者さんひとりに対して専属のスタッフがひとりついてくれることもありそういった点が魅力のひとつでもあります。

医師紹介

【表参道スキンクリニック 大阪院 院長】細井 孝祐先生

細井先生は、形成外科や美容外科センターなどで治療を行っていた先生です。

日本形成外科学会が日本美容外科学会(JSAPS)などさまざまな学会にも積極的に参加して、技術や知識の向上も行っています。

患者さんひとりひとりに適した治療を施すだけでなく、手術に対しての不安を解消するために、カウンセリングではしっかりとした説明を心掛けています

クリニックの口コミ

友人が行っていたので、行きましたが最初から最後まで良いクリニックでした。

最高の状態です。ありがとうございました。

料金

【施術名】 フェイスリフト
[前額部フェイスリフト術]800,000円

【施術名】 スレッドリフト
[スプリングアプトス・1本]70,000円

基本情報

-店舗情報-
アクセス大阪市北区曽根崎新地1-3-26ぐらんぱれビル5F
最寄り駅地下鉄四ツ橋線 西梅田駅よりC-60出口スグ
JR北新地駅11-21スグ
JR大阪駅から徒歩6分
営業時間火,水,金,土 12:00~19:00
日,祝 10:00~17:30
駐車場の有無近隣に駐車場あり
定休日月・木

大阪でフェイスリフトが受けられるクリニックマップ

ピンをクリックして、グーグルマップで見るをクリックすると口コミが見れるので、参考にしてみてください。

フェイスリフトのダウンタイムは?フェイスリフトのよくある疑問

疑問

フェイスリフトを受けるにあたって、いくつかの疑問点があると思います。

よくあるQ&Aを下記でまとめていきます。

Q1:切開によるフェイスリフトのダウンタイム、傷跡の経過は?

ダウンタイム

個人差はありますが切開によるフェイスリフトのダウンタイムは一般的に1〜2週間程度です。手術後、腫れや内出血が続くことがありますが、7~10日程度で目立たなくなっていき、その後徐々に回復していきます。

傷跡の経過

切開によるフェイスリフトの傷跡は、手術直後は赤く腫れていますが、時間とともに徐々に薄くなり、1年後にはほとんど目立たなくなるケースが多いです。ただし、体質や医師の技量などの要因で個人差が大きいことも覚えておいて下さい。

Q2:糸を使ったフェイスリフトのダウンタイム、傷跡の経過は?

ダウンタイム

糸を使ったフェイスリフトのダウンタイムは一般的に数日から1週間程度です。ただし、腫れや内出血がより長く残る場合もあり、個人差があります。

傷跡の経過

糸を使ったフェイスリフトでは糸が皮膚内に配置され、糸を挿入する際も最低限の切開ですむため傷跡は目立たないケースが多いです。

Q3:フェイスリフトは失敗することはある?

切開によるフェイスリフトでは、稀に感染症、神経損傷、不自然な表情などの症状が発生する可能性があります。
また、手術後の結果が期待に反して自然でない見た目になることもあります。

糸を使ったフェイスリフトでも、糸の位置がずれたり、皮膚に凹凸が生じることがあります。
また、そもそも糸による施術は徐々に効果が薄れていきますが、固定が上手くいかず通常より早く元に戻ってしまうケースが考えられます。

Q4:美顔器にフェイスリフト効果はある?

一部の美顔器は、微弱な電流や超音波などを使用して皮膚の引き締めやリフトアップ効果を提供する場合があります。
しかし、これらの効果は一時的であり、手術によるフェイスリフトほどの劇的な変化は期待できません。

Q5:メンズのフェイスリフトに違いはある?

メンズのフェイスリフトは女性と同様に行われますが、男性の顔の特性や髭の生え方などを考慮する必要があります。

一般的に、男性の場合はより自然な見た目を求める傾向があり、過度な引き締めやリフトアップは避けられることがあります。
また、髭の生える部分に切開を行う場合は、髭の生え際が自然に見えるような配慮が必要です。

まとめ

今回は、大阪でフェイスリフトを検討している方におすすめのクリニックを7選紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

フェイスリフトは医師の技術力が非常に重要な治療です。そのため、知識や技術が乏しい医師が治療を行うことで「引っ張りすぎてしまった」「効果が見られなかった」などといった失敗を招くケースも少なくありません。

そういった状況を避けるためにもクリニック・医師選びは慎重に行いましょう。

タイトルとURLをコピーしました